帝都人物禄

屑拾い屋のトラッシュ /PL:イカ娘

1392_744_spicy-wolf_56.jpg

パワー

  • パワー11(種族):人狼
  • パワー12(外見的特徴):耳&しっぽ
  • パワー13(行動動機):物を大事に
  • パワー14(ダメなところ):直ぐに物を拾う
  • パワー15(象徴的私物):ダウジングロッド&ペンデュラムダウジング
  • パワー16(特殊技能):全てを選別する嗅覚
  • パワー17:嗅覚による分子判断

設定

14歳の少女。黒い煙を破棄ながらゴロゴロと分厚いタイヤの軽トラで帝都をのろのろと走っている屑拾い屋。
その名の通り「屑拾い屋」であり、帝都中を走っては、屑を拾う。鉄屑、丸まった紙切れ、壊れたらじお、轢かれた野良猫、煌びやかな宝石、吸いかけの煙草、開いた酒瓶、眼鏡の落し物などなど。
そんなものを拾っては、そのまま売ったり、修理して売ったり、埋葬したり、警察に届けたりとしている。
たまに貴重なものが落ちてたりするワクワク感がたまらないらしい。ちなみに軽トラには磁石が貼り付けられており、貴金属は自動で回収出来たりする。
帝都で落し物をした場合は彼女に聞いた方が早い場合もある。ちなみに2代目。先代の爺ちゃんは引退した。帝都中を走り回って色々な話も聞いているので意外と情報通だったりする。
帝都の環境に貢献したとかなんかで最近表彰された。時に意識してなかった。最近警察に勧誘されてる。どうしようかなぁ。

交友関係


添付ファイル: file1392_744_spicy-wolf_56.jpg 81件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-03-11 (金) 21:44:53 (2979d)